見出し画像

自己紹介

初めまして!弁護士の中村恵美子です。

現在、株式会社ビーアイシーピー・データという、企業様とデータ利活用推進をともに進める会社で仕事をしています。

弁護士になったのは、今から10年ほど前の、2011年。司法修習中に東日本大震災が発生し、霞ヶ関の裁判所からなかなか帰宅できなかったことを時折思い出します。

弁護士になる前には、インターネット広告会社で法務部門を立ち上げたり、画像処理ソフト開発会社でグローバル法務担当だったり、一応、IT/インターネットなどの技術系の企業で法務担当として仕事をしていました。

弁護士になってからは、最初は街の法律事務所で働きましたが、外から「先生」としてアドバイスするよりも、会社の仲間とワイワイいいながら自分の専門性を活かしていく方が性に合っていると思い、また企業勤務に戻りました。
今は、クライアントの企業様に対してアドバイスする、という立場におりますが、ともにプロジェクトを進める、というコンセプトの元でご支援させていただいていますので、自分としては、クライアント様と一緒にワイワイやっているときと同じ気持ちです。

プライベートでは、結婚して10年目に出来た長男(6歳)と次男(4歳)と、その父親である(笑)夫の4人で暮らしています。
長男は、そろそろベタベタしてくれないお年頃になりつつありますが、ベタベタしない訳は、「離れていてもお母さんとは糸でつながってるからね♥」ということらしく、それを聞いてこちらもデレデレしております。
次男は、まだまだ甘えたい盛り。食事の時も、スプーンを口の前まで持ってきているのに、「食べさせて♥」、と甘えてきます。そのまま口に入れた方が早いやん・・・と毎回ツッコんでます(笑)。

まぁざっと自己紹介はこんな感じでしょうか。
またボチボチ書いていきたいなと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?