見出し画像

1000茶 Day241 DRAFT TEA (あさつゆ)chabakka teaparks

鎌倉茶巡りにお誘いいただいて、行ってきました!

鎌倉駅西口側は、かなりイケてる感じになってるのね!東口の観光地感とは別の街くらい素敵なお店ばかりでした。というか、今まであまり西口に行ってなかったのかもしれない。

ドラフトティーがいただけるお茶屋さんがあるということで、注文すると説明を受けて自分で入れる。

画像2

アトラクションなのかコロナ対策なのかはわからない。

画像2

ドラフトティーって何さって話で直訳すると生茶なんだけど笑(逆に生茶ってなんなのかは本当に謎)ビールサーバーで窒素を入れながら入れてるんですね。わたしはうまく泡立てられなかったが…

お茶の種類は日替わりで緑茶とほうじ茶が選べる。

私は緑茶(この日はあさつゆだったはず)お友達はふくみどりのほうじ茶。

甘みと、すっきり感がすごくて、苦味とか濃さ、みたいなものがあんまりなかった。人によっては薄い、みたいに感じるかも。もう秋だからう少し濃くてもいいのかもと思ったり。

でもさでもさ、ここは鎌倉、由比ヶ浜なわけ。

きっとみんな夏なのよ。海なのよ。冬でも。

この日もイベントやってて、若者たちがわーわーはしゃいでおりました。

若い人に楽しくお茶をって感じがよかったです。

まーグッズもかわいいし(元アパレルの方らしい)

画像3

オリジナルのドリップティーセット。

やばい。めちゃ欲しい。

ドリップティー反対派に反対してたらドリップティー派みたいに勝手になりつつある私ですが、ちゃんとこのドリップの意味も教えてもらって、ますますドリップ派になってしまうかもしれません。

ずっと茶さじ探してたので買ってしまった!写真はまた。

ほんとにパッケージもオシャレで、茶葉も10gから販売してくれるあたり、ほんとに私がお茶に思ってる事をいろいろ具現化してくれてる感じでした…。

鎌倉は通うには少し遠いな…渋谷にできないかな…できないよな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?