見出し画像

1000茶 Day562 有機栽培静岡茶〔静岡〕(蒼風/日本平) Chai日本茶専門店 茶井

ほんとはお腹がすいていたので、地産地消のカフェメニューみたらし海苔ウィンナードッグを食べたくて。

でも一滴茶は何かに合わせて飲むようなお茶じゃないということだったので、まずはお茶だけ。

その後、このみたらし海苔ドッグと合わせようと、もういっぱいお茶を。

静岡茶としか書いてなかったのだけど、お店の人に聞いたら日本平で作ってる「蒼風」だと。

静岡人ならみんなしってる日本平ですが、日本平のお茶はなかなか聞いたことなかったぞ。

さっそくいただいてみたら、これがまたなんとも静岡人のようにクセのないお茶!なんというかめちゃくちゃいろんなバランスが絶妙。五角形のチャートがあったら、中身はわからんけどとにかく満点のきれいな五角形。

いやーおいしかったです。

海苔ドッグもおいしかったけど、見た目が怖かった…

画像1




9/21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?