見出し画像

1000茶 Day143 奥久慈茶ラテ 道の駅 常陸大宮 かわプラザ

帰り道の道の駅で。

すでに1000茶を始めた頃はコロナ真っ最中だったので、旅にもほぼ行けてないのですが、旅の楽しみにお茶ができたんだなあと。サ活が止まってるから、茶(サ)活だなー。

奥久慈は朝ドラの舞台だったりロケ地があったりで、それを推してましたが、奥久慈茶もあるんだね。この辺は北限の茶でもあるらしい。新潟の村上茶が北限だけど、この辺は茶産業としての北限てことかな。

道の駅のジェラートとか売ってるカフェに奥久慈茶ラテなるものがありました。

抹茶?聞きそびれちゃったけど、甘味なくて、ラテだけどパンチがあって、おいしかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?