見出し画像

コスメに使われているお茶を調べていきたいと思ったわけで。

おかげさまで、1000日チャレンジで1000のお茶を飲んでおりましたら、
いろいろなお茶関係の方におもしろがっていただき、世界が広がりました。

私の世界を広げるだけじゃなく、みなさんの世界を広げるものでもありと思うのです。

1000茶で日本茶の世界の広さと深さを知り、
お茶漫で日本茶と日本の素晴らしい文化、漫画をペアリングし、

なんの脈絡もなく思いついちゃった突然の新企画!

「Vo CHA」ヴォーチャ

茶葉を使ったコスメを集めていきます!

カテキンの成分と、香りでリラックスが主な化粧品での成分。

ビタミンCやテアニン、カテキンで飲んで美しくなる上に、化粧品でもお茶を使って美しくなっていきましょう!

タイトルは美容メディアのVOCEさんだったり、VOGUEだったりからInspirationを得てつけてみました。

いつかVOCEさんかVOGUEさんでもお茶美容がこんなにあるのよ!ってやっていただきたいという願いを込めて…!


・・・正直どこまで続くか不安しかないのですが、
意外と商品もありますし、
毎日更新ではなく、見つけたら更新の形を取っていきたいと思います。

目的はコスメでもお茶の消費量を上げていくこと!

成分に茶葉エキスや抹茶などを使っている化粧品を中心に、こちらに関しては世界の商品を探していきたいと思います!
(ちなみに1000茶はいまだに日本限定ですからねー抹茶は入れてないですからねー)
また、基礎化粧品だけでなく、緑茶や抹茶などのお茶をコンセプトにしたコスメも入れていこうと思っています。

肌に触れるお茶って感じでイメージいただければ😌

こちらもよろしくお願いいいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?