見出し画像

1000茶 Day 184 自家焙煎ほうじ茶 山治園

まだまだ夏なんだけど、じわじわと秋の気配を感じる季節になりましたね。

昨日は最後の夏みたいな撮影をしまして。

やー暑くて、全員熱中症直前。私は被写体なのにクーラーやパンプスの温度差で脚はパンパン靴擦れだらけの満身創痍の撮影でした…。

その後遺症的に翌日は動けず…。

さて今日は。

夜緑茶を飲むと意外と眠れなくなったりすることあるので、ほうじ茶。このTBの後ろにはいつも通り丁寧な説明がありまして。

これも水出ししてもいいよ!って書いてあったので、氷水出しにしてみました。

ほうじ茶は、氷水出しすると、すっきりなんだけど甘み?まろやかさ?が出ます。なんかちょっと濃く感じるというか。アリです!

ほうじ茶は水出し出にくいイメージあったけど、時間も短くてまろやかで美味しかったー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?