見出し画像

1000茶 Day497 レモングラス緑茶 Ăn Đi

念願の Ăn Điさんに行けましたー!

ずっと行きたかったけどなかなか予約が取れなかったりでご縁がなく。

ベトナム料理やワインは知ってたけど、なんとお茶もしっかり使われてます!

レモングラスと緑茶のブレンドティー

画像1

も爽やかで美味しかったのですが、一番の衝撃は茶葉のサラダ!(タイトル画像ね)

八女茶を発酵させたもの
抹茶の白玉
フライドオニオン
すももきゅうりトマト…などなど

を混ぜ混ぜして食べます。

んもーパラダーイス!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

これだけのために毎日通いたい…

その他も素晴らしいお料理だらけでした…

こちらは鮎のフリットにコーヒーとトリュフ。

画像2

あー至福だった…

ハーブもぜーんぶ食べました🌿

7/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?