見出し画像

1000茶 Day190 鹿児島新茶知覧ゆたかみどり 茶舗はやし

お友だちからおすそ分けいただいた。美味しかったからと。

ちょっと最近主にメンタルをやられておりまして。夏の終わり秋の始まりのそれだと思うんですがね。いいことと、悪いことがあったら、悪いことをフォーカスしちゃう感じ。いいこともあったじゃんって頭ではわかっているはずなのに、ずっと悪い方ばかり考えてしまう。

それじゃだめだとわかっているのにその繰り返し…。なかなか抜けられないトンネルです。

早く抜けたい。

そんなわけで自炊もめんどくてデパ地下でのり弁買っちゃった。そしたら緑茶でしょ!!オンザロックしました。結構熱めのお湯で入れたんだけど、あまみもあって美味しかったです。

ちなみにこの、鹿児島新茶知覧産ゆたかみどりは東京の茶舗で買ったということなのですが、

翻訳すると、

鹿児島で作った新茶です。お茶の品種は知覧のゆたかみどりという品種シングルオリジンですます。(アーニャ)それを東京のお茶屋さんが仕入れて売ってます。

てとこですかね。(違ったら教えてください!)

産地とか品種とか、あんまよくわかんないよね。美味しければなんでもいいけど、でもちょっとでもわかるとやっぱり楽しかったりするわけで。

お茶にうるさい、んじゃなくて、おおらかに受け入れたい。

ここのところそんなことばかり考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?