見出し画像

1000茶 Day440 釜炒り茶 sotto chakka

Ochaニューウェイヴフェスではトークイベントもありました。
このご時世もあるし、5月は農家さんの再繁忙期ということもあり、本当はご来場いただきたかったですが、リモートで茶畑をつないでいただいて、静岡から、熊本まで、お茶屋さんや農家さんにご参加いただきました。

1日目の様子はごちそう茶事のたかつさんが丁寧に非常に素晴らしいレポートを書いてくださったので、こちらをご覧ください☺

こちらのお茶は2日目のトークイベントから。静岡のすずわさんやchabashira japanese teaさん、そして島根からsotto chakkaの七咲さんがご参加くださいまして、釜炒り茶をいただきました。

「ソットチャッカは、写真家・七咲友梨が島根県かきのき村の家族と手作りする、クラフトティープロジェクト。自然豊かな村に伝わる希少なお茶をお裾分けとして販売しています。」

中継では、写真家でもある七咲さんの村の写真で茶畑(畑っていうかもはや山っ!!)の様子を堪能できました。

これぞリモートお茶会!
茶畑をみながらそこのお茶をいただけるの、ほんとたのしー!

コロナ禍でもこんな楽しみ方が生まれたのは素敵なことだと思います。。

画像1


5/22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?