見出し画像

2023年名古屋みやげ

もう2023年なのか。早いな。
2000年のミレニアムから23年も経っている。
『2000年問題』なんて意味不明な感じになってるね。

「おみくじ」の姿に着替えたナナちゃんと妹のミナちゃん

元旦に実家の名古屋から東京へ戻ってきました。
2023年、自分用として選んだ名古屋みやげを紹介しますよ。

覚王山ベーコン

前からすごく気になっていた覚王山ベーコン。
なんと大名古屋ビルヂングに売ってた!覚王山まで行こうかと考えていたから見つけた時はテンション上がった。

是非リピートしたい覚王山ベーコン

あと、名鉄商店というところで地域のおすすめ商品が集められていてそこで気になったものを購入。

ラム酒香る大人のテリーヌショコラ

程よい甘さで思ったよりもラム酒は強くない。
切り分けないといけないので自分用に。

チョコ度ラム酒度高い

コーノコーノ【幻のスパイス】

まだ飲んでないので味の感想はないけど、伊良コーラが好きで時々飲んでいるので比較してみたい。スパイシーが好みだから期待してる。

スパイシーテイストを期待

カカオハンター

名古屋みやげではなく、東京駅のグランスタでカカオハンターでチョコを購入&スムージーを飲んで帰宅。

スムージー美味しかった


お試しセット

カカオによって度数が違う。
カカオ度の低いものから順に食べていく。
82%はグッと高くなる。原材料にカカオマスと砂糖のみ。
100%はカカオマスのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?