見出し画像

食の好みは人それぞれ

人には嗜好があって、極めて個人的なもの。
誰かに強いてはいけない。
両親が同じの姉妹であっても違いがあるのは当たり前。

基本は美味しいものが好き。
私は辛いものが好きなんだけど、辛いものは食べられない人も多い。
おねえちゃんも辛いものは苦手だ。

特にカルビクッパやうどんが好き。多分、大学生の時にサークル終わりにいつも行く韓国料理屋さんのカルビクッパにハマったのが発端だったと思う。

バーウーでカルビスープにごはんをイン

実家では辛いものなんて食べたことなかったから、それは衝撃的な美味しさだった。

食べ物に関しては、両親も姉たちも保守的。
外食はいつも近所の町中華か、デパートの和食だった。
もちろんそれもすごく好きなんだけど、時々辛いものが食べたくなる。

そういえば、もう食べられないけど母の作るカキフライは美味しかったな。母の実家はカツ屋さんだったから、キャベツの千切りはプロ級だった。
カキフライとキャベツの千切り。
あと茶碗蒸し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?