見出し画像

bonobosが解散してしまう

3月5日の野音ラストライブでbonobosが解散してしまう。
1年前から発表されていたが、アルバムを聴き続けるけどその日が近づいてくるとしょんみりしてしまう。

実は、活動期間に対してそんなに昔からのファンというわけではない。
出会いは『Crusin'Crusin'』という曲。
MVを初めて見て、すごくいい曲だな~と思っていたら更にフックのあるサビのギターフレーズが…。あれ?これって小池龍平君じゃない??
元々、Port of Notesが大好きで、Ann Sallyさんも好きで、そうなると小池龍平君のギターも結構ライブで聴いているわけですよ。
調べてみると、ナニ?bonobosのメンバーになってる。そうなの?知らなかったよ。

『Crusin'Crusin'』のMVがとにかく素晴らしくて、気に入るとエンドレスで観たり聴くしつこいタイプ。因みに音楽もアルバム単位で聴く派。
アルバム『23区』もめっちゃ聴いた。『.jp』もめっちゃ聴いてる。

MVの映像がとにかく秀逸。特に下町の工場の雰囲気と、できて5年くらい経ったスカイツリーが見える感じのギャップがエモい。

2017年1月に仕事で初めて一人で海外の展示会に出張に行くことになり、その時持参したiPadで、ひとりよなよなホテルでMVを観続けた思い出がセットになっている。同時にハマっていたのがceroの『街の報せ』MV。こちらも秀逸。

『.jp』ヘビロテ中の今、3月5日の野音が待ち遠しい気持ちと、もっと先になって欲しいような気持ちがぐるぐるしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?