見出し画像

【#身体を感じる】どこにでも学びはある

我が愛猫レオン😽💕いつも可愛い~✨
ただ、元気な時の顔とはやっぱり違うし
片目が見えていないかもです。

動物は、調子が悪い時
絶食します。

絶食することで、余計なエネルギーを使わず
回復させる方法を取ります。

私はこの事を、誰かや何かから
学び勉強した訳ではないです。

子供の頃から、猫と暮らしてきた中で
猫ちゃんから自然と学びました✨

猫の出産にも何度も立ち会い
赤ちゃんがどんな姿で産まれてくるかも
知っています。

何が言いたいかと言うと
学びは、普段の暮らしの中に
無限に存在しているということです。

そこに気付くか、気付かないかは
あなた次第🤣

いつも、広い視野、高い視点で物事を
みれると
今、目の前で起きている問題など
簡単にクリアしてしまいます✨

そして、それを感じ取れるように
思考は極力使わず
心に意識を向けることが
これからの時代
とっーーーーても重要になってくる
と感じてます😌

自宅で過ごすことが、まだまだ続きそうですし
特にマンション家族の場合
密着した生活になりやすく
なかなかゆっくりと1人時間をとる事が
難しいと感じる方も多いと思います。

でも、今だからこそ
1人で静かに過ごす時間を
わざわざつくる努力をして
心と身体を感じる時間を作って欲しいなと
思います😌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?