見出し画像

彼と同棲したい方必見②〜人生を進展させられる女性になろう〜

皆様こんにちはえみこです🌹


"女として輝き、満たされる人生を作る"を

テーマに男性心理を配信しております♡


https://www.instagram.com/emi.ko.haisupe/
男性心理を配信しているInstagramはこちら💓



今回も同棲を叶えたい✨女性のための記事です♪

私は交際5ヶ月目に同棲をスタートしました🏠


彼とのLINEのトークも公開しておりますので、

ぜひ最後までお読みください💓



前回はこちら↓


■自分の人生は自分で進展させていく
〜自分からどんどん進めていこう〜


彼に同棲したいね〜✨と伝えることができ、

彼の方も同棲したい〜✨と言ってくれた💖


・だからもうこれで安心💓😮‍💨💓

・同棲が叶う〜😍😍✨


と、思ってしまいがちですが…

これで同棲が叶うわけではありません!!


次のステップとして、


同棲に向けてより具体的な話を
進めていく必要があります!!!


👸🏻ディズニー行きたいね
🤴🏻いいね!行こう〜。

〜完〜

で終わらないように❣️笑



🙋🏻‍♀️じゃあいつからにする?
〇月から一緒に住みたい💓


🙋🏻‍♀️〇〇駅の近くが良さそうじゃない?
来週物件見に行こうよ〜💓


🙋🏻‍♀️じゃあまずはご両親にご挨拶かな?
一度ご挨拶させて欲しいな〜☺️🍀




などなど、具体的な話を

どんどん進めていきましょう❣️


彼から言ってくれるのを待つより、

自分が進めて行った方が早いですよ〜✨


彼も同棲に賛成してくれているのですから、

自信を持って、どんどん話していきましょう😍


私も積極的に自分から伝えました❣️❣️


3月末から同棲スタート出来ました💓


彼は2022年内と考えていたようですが、
私が4月!と伝えたことで
かなりスピーディーに進みました〜✨


自分で自分の人生を進展させていくとは
こういうことです😂😂


待っているより断然早い!!




■同棲前に話し合ったこと


同棲前にはお互いを
よく知っておくと良いと思います♪


【私達が話し合ったこと】


🌸お互いの生活リズム

🌸友人との予定や会食の頻度

🌸お互いの年収や貯蓄額、資産額

🌸家賃や光熱費、食品等どちらが支払うか

🌸朝ごはんやお昼ごはん、夕ご飯を普段どんな感じで食べているか。同棲後は1日何食食べたいか。



などなど、様々なことを話し合いました✨


話し合うことで、

同棲するイメージができて

同棲前のちょっとした不安が解消されました😌



お金の話などなど

ちょっと話しにくい話題もあるかと思いますが…


結婚を視野に入れて!


お付き合いされているのならば!

いつかは話すときがくる!!!




彼と何でも話し合える関係性を

築いていきましょう💓




皆様の同棲が叶いますように

応援しております📣💞


次回もお楽しみに✨


                 〜つづく〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?