見出し画像

お客様の反応がイマイチになるホームページ3選

せっかくホームページを持っていても、
お客様の反応がイマイチだったり、
お客様に情報が伝わりにくい
ホームページだともったいないです。

ホームページ制作をしている私から見て、
リニューアルしたほうがいいな!と思う
ホームページの特徴3つをまとめてみました!

▼全文はこちら▼
https://emika-design.com/blog/homepage/homepage-design-ng/

①一昔前のデザイン

1990年代みたいなデザイン。

例えば
ボタンなどに原色が使われていたり…
フォントがポップ体だったり…
背景全面がパターンの柄だったり…

明らかに昔に作ってるなという
デザインのホームページは
見にくかったりダサかったりというだけでなく
「ここのお店って今やっているのかな?」と
思われてしまいます。

ホームページがせっかくあるのに
今やっているかどうかがわからなくては
もったいないです!

②スマホに対応していなくて見にくい

今はホームページもパソコンからだけでなく
スマホから見る人がかなり多いです。

パソコン用に作られたホームページ
たまに見かけませんか?

スマホの画面で見ると
小さくて、拡大しないと見えない…

見づらくてイライラして
離脱されてしまいます。

せっかくホームページがあるなら
見やすくて情報が伝わりやすい
ホームページにしたほうがいいです。

③デザインが崩れている

デザインが崩れているというのは
どういうことかというと

例えば
横揺れしている
(スクロールとかした時に左右にぼよーんと揺れる感じになる。)
枠から文字が飛び出している
レイアウトがずれている
など…
見た目で明らかにおかしくなって
しまっているのを
たまに見かけます。

これもお客様にとって
見にくいデザインですし
伝えたい情報が伝わりにくく
なってしまいます。

今回は3つ紹介しました!
もしホームページを今持っている人で
この3つに当てはまる人がいたら
作ってくれた人に相談してみてくださいね〜
お客様の反応が変わるかも!?

最後まで読んでいただきありがとうございます👩‍💻

𝗣𝗿𝗼𝗳𝗶𝗹𝗲
 ̄ ̄ ̄ ̄
フリーランスママデザイナー
独学でデザインとコーディングを学んで起業。
仕事と育児と家事に奮闘中。 

𝗘𝗺𝗶𝗸𝗮 𝗗𝗲𝘀𝗶𝗴𝗻
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中小企業や小規模事業者様向けの
ホームページ制作をおこなっております。

目的やターゲット、想いを明確にし、
戦略的で集客につながるサイトをご提案します。

集客・戦略・ブランディング・SEO対策・
アナリティクスの設置などの施策で
長期的に運用できるホームページを目指します。

Emika Designのホームページ→こちらをクリック

✓ 集客につながるホームページがほしい
✓ 古いホームページをリニューアルしたい
✓ ブログ集客もサポートしてほしい

そんな方は ・・・
LINE公式アカウントからお気軽にご相談ください ✉️ 彡

いただいたサポートはエコグッズの制作費に使わせていただきます!