見出し画像

ハノイの暑さ(6月)

昨日、今日と用事で日中外に出ています。

バイクタクシーで6〜7分の距離ですが…

焦げそうです…

気温38度。体感温度46度😱


バイクに乗れば普通は風を受けて涼しい筈が…
熱風を浴びました。

そして、半袖を着た事をすぐに後悔…

焦げます!

歩いて30分ほどの距離なので、昨日は運動のためにも歩こうと思いましたが、100mで挫折しました。

普段日傘は絶対にささない私ですが、

さしました。

でも遮光性ではなかったため、さしてても日に焼けそうなほどの日差し攻撃…

ベトナムの夏バイクバージョンはこんな感じです。

途中、上のような格好で、全身黒の男の人がいました。

絶対服の中は蒸してると思います!

"蒸しman" にならないか、本気で心配です😰

ちなみに去年の7月か8月は、政府から非常事態宣言が出て、太陽の下に10分以上いないように!皮膚癌注意!
的な通達がありました。

その時は、気温40度越えで体感温度51度だった気がします。

------------
まとめ ☆ハノイの暑さ☆

・半袖で外に出ると後悔する(焦げる)
・日傘は絶対に遮光性
・バイクに乗る時は熱風覚悟
ーーーーーーーーーーーー

次のお給料が入ったら、UNIQLOのエアリズムのパーカーを買いに行こうと思います!

来年、コロナ 解禁後、この季節(6月〜8月)にベトナムに遊びにくる人は、着るもの要注意ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?