見出し画像

カフェ天国☆ベトナム

ベトナムにはオシャレなカフェが多いです。

ただ残念ながらベトナムのカフェの殆どはは飲み物専門で、食べ物が余りなく、あってもクロワッサン🥐やケーキ…。

甘いものを余り欲しない私は、つい食事メインのレストランに行ってしまい、なかなかカフェに行く習慣がありません。

今日は仕事が定時で終わったので、そのまま👣マッサージに行き、ぶらりと歩いて戻りました。

看板にワッフル🧇があるカフェがあったので、せっかくだし、とりあえず夕飯がわりに入ってみました。

テーブル4つだけの小さなcafeです。
店内もオシャレ
古い電話機やラジオ、レコードプレーヤー
モダンさとレトロの融合的なカフェ

飲み物と一緒にワッフルを頼んだら30%オフの看板を見て入ったんですが、残念ながら朝7時〜10時限定でした! 

ワッフルも甘すぎず美味しかったです。


今日見たベトナムらしい風景🇻🇳

昔ながらの門はあちこちに残っています。

半年ほど前、コロナ明けに見つけた👖Gンズショップ。各階のフロアにcafeがある変わったお店でしたが、閉店?改装中?でした。

ちなみに以前はこんな感じ

入口にもcafe
5階くらいまで、様々な飾りのcafeスペースがありました。
写真映えのためだけに頼んだ甘いコーヒー笑

果たして次はどんな店内になるのか、楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?