大阪ゆらゆら日記④〜恋がしたい!〜

転勤族というのはなかなか孤独だ。
会社以外の人と仲良くなる機会が少ないし、仲良くなった頃には別の場所に異動してしまう。

一人は好きだけど、私は寂しがりやなのだ。
それに、慣れない場所に一人で踏み込むのが苦手で、切り込むためのエネルギーは仕事で使い果たしているから、休みの日にまでがんばりたくないと思ってしまう。

こんな時、恋人がいたらいいな〜なんてたまに思う。
のんびりと「これ見て!面白いよ!」「今度一緒にやってみようよ!」みたいな話ができる相手が欲しい。
会社でがんばり過ぎた日にはそっと隣にいてほしい。

そんなことを考えていたら、スーパーに行くことしか予定がないのに化粧をがんばってしまった。
これぞ恋の力。
片思いの相手すらいないんだけど。

きゅんきゅんきゃぴきゃぴしたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?