見出し画像

改めまして。


改めて自己紹介をさせてください。

・44歳
・求職中
・気分の浮き沈み激しめ

・『自分の機嫌の取り方』を書きます!

このブログを初めたきっかけは、義母との同居でした。
義母は、認知症の症状があったので、介護のことを書き、介護中の方と共有できれば良いな、、、と思っていました。

しかし、

介護されている方と共有だなんて生意気なことでした。
日々を乗り切ることが大変で、ブログを書く時間を作ることができませんでした。

義母は、昨年亡くなったのですが、
今思うのは、

義母に対してもっと他のアプローチ方法があったな、、、とか
私自身の物事の考え方が未熟だったことを痛感したり、、、

あのときは精一杯だったけど、果たして、、、みたいな考えが浮かびます。

介護のことを中心に書くことは、私には難しいことだと思いました。

そんな私ですが、ブログが書きたいのです!書いてみたい!
そこで思いついたのですが、

『自分の機嫌の取り方』
をまとめていこうと思います!

気分の浮き沈みが激しい私ですが、こうしてここまで暮らしてこれたのです。
自分でもめんどくさい人間だと思うのですが、自分で自分のご機嫌を取りながら暮らしている毎日を書いてみようかと思います。

どなたかの目にとまり、ご自身のご機嫌をとることに活用していただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?