今、私を苦しめているもの

現象を感情抜きで見られるようになったらどんなに楽だろう。

いま、とても苦しい。

良い事と悪い事はセット。
それはわかっている。アタマでは。

それでもどっぷりゲームのキャラクターとなって
落ち込んでしまう。

ここでの正解は
エネルギー出して次へと進む。

なのだが、
なのだが、
なのだかぁぁぁぁ〜

私は悪ガキだった。
それを封印して来た歴史はかなり長い。

良い人のふり?をして生きて来た。

どうやらその封印を解くときが来たらしい。
営業は良い人ではできないから。

悪い子の悪知恵回路を良き方向へ活用するとき。

なぜか。

それは今月の予算が高いからだと推測する。

一月、二月は
パンチで突き進んで来れた。

これだってミラクルなのだが、
三月はそれ以上が必要なのかもしれない。

良い子を辞めて
悪い子を出していく

全身がザワザワする
息苦しくて
呼吸が速くなる
すごいストレスがかかるのが分かる

いま、踏ん張りどき。

最近気がついたかもしれない。

実家から連絡が入るときは
大体キャラクターになりきってしまって
ウジウジうだうだしているとき。 


過去に戻ろうとしている片鱗が見えているのかも。


どっちへ行くんだ?
どっちへ行きたいんだ?


答えは明白だけど
私は怖いみたいだ。


良い子を辞めると何が怖いんだろう

嫌われる

が出て来た。


誰に?

最初は母だろう。

母に嫌われるとどうなるのか。

見放され、弟まける。

それだけは絶対に許せない。

全身にかかるストレスは
生命の危機のような感じかな

大丈夫、大丈夫、大丈夫
悪事は全部バレている
それでまだちゃんと愛してくれている。

そして、私自身もちゃんと成長している。

だから大丈夫。

怖い怖いと怯えるチャイルドに
ちゃんと届くように
何度も何度も伝える。

良い人辞めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?