フロプロ記録 修正につまずいている

パスタを食べたら歯が欠けた…
そんなことってある?

それはさておき
修正が進まない。

まただよ。

アファメーションやら何やらやっては見ても
結局やってるだけ。やってるふり。

変わる気なし!

そんな自分の内面を目を閉じて見てみると
にらんで怒ってるチャイルドがいた。

あー、怒ってるなぁ
ものすごく。

声をかけてみた。

⭐︎どうしたの?怒ってるのかな?

★…

⭐︎わたしはね、大人になったあなただよ

★(振り向く、涙目)

⭐︎おいで

★(号泣)
(大人の私も涙が流れた)

⭐︎どうしたの?

★ママが怒るの。怖い。イヤだ。悲しい。
 誰も助けてくれない

⭐︎そうなのね、ママが怒ったのね。怖いね、イヤだったね、悲しいんだね。誰も助けてくれないの?

★パパ、いない。遅くまで飲んで帰って来ない。
 あてにならない。ひとりぼっち。寂しいよ〜(泣)

⭐︎そうなのね、パパは遅くまで帰って来ないのね。

 よしよし。あなたの話は大人の私が聞くからね。大丈     夫だよ。もう心配いらないよ。ずっと一緒だからね。そばにいるからね。もう寂しくないよ。安心していいよ。怖くないよ。

大人の私がそばにいて、あなたにどうしたらいいか知恵を授けるからね。だからなんでも話してね。あなたはとてもパワフルで賢い子だよね。そのチカラで沢山の笑顔を生み出せるんだよ。(チャイルド驚く)でもね、使い方を間違えてはそれは叶わないんだ。物語の中に良い魔女と悪い魔女がいるでしょう?悪い魔女にはなりたくないよね。あなたはたくさんの人を幸せにする良い魔女になるのよ。だから、あなたのチカラが世界に価値あるものを生み出せる様に導くからね。

それには訓練が必要だよ。ごめんなさいして間違えを認める事も必要だよ。そして、ありがとうございますと感謝することもとても大切だよ。

そして何より
自分で自分を幸せにすること、そのチカラをつけること。それには自分でできることをひとつでも多く身につけることだよ。あなたはそういう事を楽しいって思っているよね。それで良いよ。そのまま楽しんで能力を上げていこうね。そうすると自分で安心安全をつくり出せる。人任せじゃないから一番確かな安心安全なんだ。大人の私がそばで応援しているからね。頑張ってるなぁって見守っているからね。

大丈夫だよ。どんな時もそばにいる。どんな話も聞く。
見えなくても大人の私がちゃんとあなたを守ってるから、安心して進みなさい。

あなたが大好きだからだよ。大切に思っているからよ。
さあ、一緒に歩いて行こうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?