3月の振り返り

予算は達成できなかった。53%の達成率。

原因として考えられるのは
前半2週間「人格」と言うワードに落ち込み、
なかなか抜け出せなかった。

ネガティヴモードは私の場合、
すぐ集客に影響する。
サァーっとお客さんが「消える」。

店に入ってこないとかではなく、
姿がない、存在しなくなるのだ。

おもしろいねぇ

抜け出せたら、大きい売上がすぐ立った。

おもしろいねぇ

でも、そこまでになってしまった。

競合店のセールがあったり、
自分の行動の意図だったりが
よろしくなかった。

頭の中に売れない言い訳があった。

それと、「人格」ワードに関して
取り組み始めた月でもあり、
その覚悟に対しての「お試し」だったのかもと
捉えてる。

予算達成できなかった

さあ、どうする?
いままでの自分なら落ち込んで卑屈になってたよね
本当に変わるの?メンタル鍛えるの?

と。

予算も高くてウジウジもしてた。

でもフラクタルでは
達成すると決めたらできるらしい。


そして、50万の売り逃し。
これが教えてくれるものは
売り逃し相手の社長と同じくらいのエネルギーを出す。相手によって出すエネルギーを合わせると言う事。

完全に押し切られて売り逃したからね。
くそ。

この時はアンミカモードがちょうど良い。

売り逃し50万もこれからいつか売れるだなと捉える。

どうせなら良い妄想を未来に飛ばす。

あとは、自分のキャラでリラックスして会話を楽しむ接客かな。 

まだまだ緊張しているんだってわかった。

お客様の素敵なところを見つける。

私の頭の中は 
嫌われないように、逃げられないように、
が占めている。

営業さんみたいに
行列ができる販売員になる。

キャラ売りと納得させるチカラ。

更に惹きつけ、もっと売る。

どうせ私の事好きでしょと言う末子の要素。

ウチの末子は大得意だわよ、これ。
「俺は人気者だから」…。

第一子の私からしたら謎の自信。
どこからくるのソレ。

私は「どうせ私の事嫌いなんでしょ」なんだよな。
だから「嫌われないように」な接客になる。

うーん、ホント「自分と向き合い、修正」が不可欠な職だわよ。

確かにこんな環境じゃないと
向き合うのが苦痛だから修正進まないと思う。

なるほどなるほど。


さて、4月も予算が高い。

さあさあ、やりますか。
悩ます、考える。

悩んでストップさせるのはチャイルドの策略。

負けない、逃げない、やり遂げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?