見出し画像

史上最強のガチガチ背中

▶GW明けそれは突然やってきた「背中がしびれて起き上がれない⚡痛い😵」朝から主人の叫ぶ声。これはかなり辛そうだ。。。

私の夫は昔から身体が硬かった。
柔道をやっていたからガッチリしていた。
さらに仕事柄、デスクワークでずっと座りっぱなし。

身体を動かさないと!と筋トレしては
身体が辛い💦と整体へかけこむ。

ガチガチ⇔ゆるゆる 

この負のループを繰り返し
ますます筋肉は硬くなり
ついにはどこの整体にいっても
「ここまで硬い人はそうそういない」と
言われるくらい史上最強のガチガチ背中となった。


おまけに性格的にも我慢するタイプ
結婚してからは私に色々いわれ
耐えてきたのでしょう😂

身体柔らかくするには「ホットヨガが良いよ!」
と言われ会員となり
そして今度は「骨格だ!」と言われ
私に振り回され一応理解は示してくれていた
(どうせ反対しても私は聞かないから👂)

でもボディクリーニング
練習台にもならない位硬すぎる😱
脚ひとつ持つのも重たすぎる😑
おまけに筋膜の引き込みも強烈で💪
私のゆるゆるな腕や肩だと負けてしまう

それは鉄板をヤスリで削る位果てしないものだから
まあ良いかと後回しにしてた(夫よごめん🙏)

でも冒頭のことがあり
そうも言ってられず
ボディクリーニングやることに😵‍💫
そしたら、しびれがおさまった🙌

週1でやって1ヶ月
何か思ったより変わってる?😳

こちらはこの日のbefore after


写真左が5月、右が6月です


📷2.3枚目は先月末との比較
(初回は大変すぎて5月の写真は3回目位のだけれど)

//
このガチガチな身体が
ボディクリーニングで
どこまで変わるのか
\\

instagramへの写真Upも了承してくれたので
今後ぜひ応援📣よろしくお願いします!
経過を見守り下さい🌿

#いつもありがとう
#父の日に感謝を込めてお祝いしました
#ボディクリーニング
#その場しのぎはもう卒業
#根本改善
#筋膜リリース
#骨格メソッド
#さいたま市
#東大宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?