見出し画像

8月活動まとめ・2

<ダイジェスト>

*8月活動まとめ・1
・インプット&アウトプットに全集中。
・オーダーメイドヨガクラス(全5回)が終了。
・yoritomoさんのヨガ体験レポートに感激!

*8月活動まとめ・2
・アート部のメタバース展覧会&クリエイティブ文化祭で青春した2020夏。
・アイリッシュ音楽イベント@LAC八ヶ岳北斗で癒されリフレッシュ。
・【あたらぼ・くりらぼ夏祭り】八ヶ岳でUFOを呼ぶプロジェクト
・八ヶ岳で朝ヨガ+瞑想

3週目

■密かに集結したチーム活動が始動
・詳細はまだ秘密なのですが、なにやら楽しいことになりそうです✨

■アート部×メタバース展覧会が開催
・あたらぼの部活動、アート部がメタバース空間に進出展!
部員のみんなが素敵な作品を持ち寄り、はじめてのメタバースで展示と交流を楽しみました。これがとっても楽しくて!!文化祭みたいなお祭り気分。
新しいアートの形を、みんなと一緒に探りながら体験できた2022夏✨

わたしはというと自身のマクラメ作品『鉱物の木』で参加。
エントランスのところにドーンとでっかく配置していただきました。
2Dなんだけど3Dのような立体感があって。。
『鉱物の木』の中をすり抜けられるので体をはめこんだりできるんですよ。
記念写真を撮ったり皆が遊んでくれてる姿を見ていると、なんだか遊具を作った作者みたいな気持ちになってきて(笑)嬉しかったです。

リアルじゃないとなかなか伝わり難かった質感とかボリューム感も、
メタバース空間なら表現できる。
新しい表現方法を体験出来た貴重な展覧会になりました。

↓こちらはアート部員の里ちゃんが作ってくれたWebサイト!
現在も常設展として、皆の作品が飾られていますのでぜひご覧ください^^
https://spn-apr.com/h/atalab-art-natsu/

クリエイティブ文化祭2022に参加
・Twitter上で開催された「クリエイティブ文化祭2022」に参加しました。

イベントの趣旨は、主催者さんから一人ひとりお題をいただき文化祭当日に投稿する作品を制作するというもの。
学んだことをアウトプットするには絶好の場でした。
私のお題は「ヨガモーション」
ヨガの動きをアニメーションで表現したいと思っていたわたしには最高のお題でした。↓Ae触り始めて約2ヶ月、初作品です。

4週目

■アイリッシュ音楽イベント@LAC八ヶ岳北杜

・LAC3周年記念のサマーフェスティバルの運営サポートとして参加。
「アイリッシュ音楽フェス」の告知を見た時から気になっていたイベントでした。
ゲーム&ファンタジー好きなもので、北欧・ケルトの文化は大好物。

参加者の方々はみんなアイリッシュ音楽が好き&演奏されている方ばかりで
1日目のワークショップは大盛況。
2日目はメインイベントのコンサートが開催されて
笛とハープが奏でる素敵な空間の中、癒しの時間を過ごしました。

夜はLACの近くにある有名なアイリッシュパブ「ブルアンドベア」に行き、参加者の方々の生セッションを聞きながら、ここでしか味わえない現地クオリティの美味しいギネスビールをいただきました。
空輸で直送しているというギネスビールは口当たりが柔らかで繊細な泡が特徴的。
LAC八ヶ岳北杜に滞在される方はぜひブルベアへ!

■あたらぼ・クリラボ夏祭り(24時間)
八ヶ岳のイベントと同じ日程で開催された24時間夏祭り。

無駄団に入団する際に印象付けたUFOキャラの効果がばつぐんだったようで
無事、早朝4時からの『無駄団』枠に出演することになりました。笑

八ヶ岳は標高が高いので、UFO目撃の可能性は高いはず。。
パワースポットとしても知られているので期待も高まりました。

*「無駄団」とは
無駄を愛する人による、無駄を極めるスペシャルハッピー集団。
無駄なことを大真面目に考えて、無駄なことだけをします。
現在、団員募集中です。詳しくはTwitter→「#無駄団」へ。

---------------------------------------------
2022年8月28日 午前4時
辺りは真っ暗、虫の音が響く八ヶ岳
同じく無駄団員のmauちゃんとUFOプロジェクトを決行。

UFOを呼び出す言葉を唱えて、中継を繋ぐ。
何度か挑戦するも呼びかけに応えるような変化は見られず

あきらめ始めたその時、、、突如眩しい光が広がり


なんと目の前にはUMAが・・・・!!?
---------------------------------------------
この後どうなったのかは、
リアルタイムで目撃した人たちだけの秘密です。笑
---------------------------------------------

無駄団の後は
『朝ヨガ&瞑想』『八ヶ岳・朝散歩』にも出演しました。

当初は視聴参加できたら良いな、くらいに思っていたのですが
しっかりコンテンツで参加させていただきました。笑
場所と時間を超えて、オンラインで繋がるってすごく楽しいですね!

夏祭りメインパーソナリティのしょーちゃん、運営のみなさん
参加されたみなさん、ありがとうございました♪

まとめ

とにかく夢中で駆け抜けた8月、いろいろな意味でやり切りました。

肝心の「新しい働き方実験」の方はというと
正直、学習とアウトプットで、まだ大きな変化は起こせていません。

ただ、ほんの少しだけ一歩進んだことも。
動画編集のお話をいただき、トライアルをスタートしました。
これが初仕事に繋がればいいな。頑張りたいです。

早いもので研究員活動も折り返し地点。
次回の【中間報告】

今月の振り返りは以上です。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方がいましたら感謝です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?