見出し画像

今得ている、あたりまえではない幸福

ダイエット、美容、健康、それらは一旦わきに置き
美味しいものをお腹いっぱい食べられることって
本来ものすごく恵まれた幸せな行為だと思います。

それができない人もいて
それができない状況もあって。
やっぱりそういうものは失ってはじめて、
ありがたいものだったなと感じるんだと思うんです。

そう思うと温かいご飯がお腹いっぱい食べられることは
決してあたりまえではないんですね。
それが奪われた世界では、優しさや思いやりなんて
簡単に消えてしまうのかもしれません。

今得られている、あたりまえではない幸福を
もっとしっかり味わいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?