見出し画像

このヤマを乗り越えることはすでに決定事項

目の前に壁が現れても、ざわつくことを前にしても、
それらを乗り越えることはすでに決まっている。

わたしたちはなんだかんかと、いろんなことを乗り越えて生きてきた。難しいことだって何度も突破して、苦しくてしょうがなかった出来事にもけりをつけ、とらわれなくなったじゃないか。今また新たな苦しみの中にいたとしても、その経験を自分にとって良きことに変えていく力をわたしたちは持っている。

だから、このヤマを乗り越えることはすでに決定事項。

乗り越える方法はあまたある。今回はどの方法をチョイスするか。
とことん考える、誰かに相談する、解決策を調べる、距離をおく、逃げる、放っておく、別のことをする、別の角度から見てみる、あきめる、ブチ切れる、などなど。あとは決めるだけ。

自分自身をなめちゃいけない。
わたしたちがこのヤマを乗り越えることはすでに決定事項だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?