見出し画像

物事が思うように進まなくてイライラする時

物事が思うように進まない時、イライラすることありませんか?
なぜイライラするのか、それは物事を自分の思い通りに進めたいから。
だってそのほうが自分にとって都合がいい。
だけど自分の思った通りには進んでくれない物事たち、、

でも思い通りにならなくて良かったことって長い目で見ると色々あります。
案件がやり直しになってしまったことで、以前より良いものができたり
体を壊してしまったことで、自分を大切にすることの重要性に気づいたり
人と距離ができたことで、自分に向き合う時間が増えたり。

わたしは今日思い通りに進まなくてイライラしたことがあって、物事を自分の思い通りに、自分の都合よく進めたかったんだなぁと気づきました。
思い通りの結果を期待するから、そうならなかった時イライラする。
そんな時は自分の思ったことはやりつつも、その結果への期待はできるだけ手放してみたいと思います。期待したところで思い通りにいくかはわからないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?