今日の空

画像1 息子が親知らずを2本抜く手術を受けたため、私は朝から一日中、病院にいた。 無事に手術は終わり、しばらくうつらうつら…と眠っていたけど、やがて麻酔が切れて目が覚めて、いつもの息子に戻った。 動いていい許可が出るのを見届けてから、私は病室を出た。
画像2 病院を出たら、もう夕方の空になっていた。 絵筆で引いた線のように見える真白な雲。空気が澄んでいる。清々しい。
画像3 この空を見ていたら、不思議と心が落ち着きホッとした。 無事に手術が終わって一安心。 息子の手術に付き添うのは何年ぶりだろう。今回はとても小さな手術だったけど、大きな手術の時と同様、何事もなくて良かった…と安堵した。 そういえば今日はバレンタインデー💝 病院の夕ごはん(刻み食)にはチョコはつかないのかな?(笑)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨