見出し画像

セルフヒーリングについて、これから再び書いていきます

私は、自分がnoteを書き始めた2018年に「セルフヒーリング」に関する記事をいくつか書いたのですが、これが意外なことに、今もよく読まれているようで、私の隠れたロングセラーになっています。(・・・と言っても、販売しているわけではなく無料noteなのですが・・汗)

※ちなみに、それらの記事は、こちらのマガジンに集めています。

実は私、2018年9月に最後の記事を書いて以降、セルフヒーリングに関する記事を書いていませんでした。

それでも、このマガジンのフォロワーさんが少しずつだけど増えているし、今も意外とこれらの記事の訪問者はとても多いです。

ですので、感謝の気持ちを込めて、セルフヒーリングについて書いていこうと思います。ただし、毎日連投は大変なので、週に一回くらいのペースでヒーリング記事を書いてみようと思います。

コロナ禍の真っ只中を生きている私たちです。

自分のオーラや、自分のスペースを浄化していくことは、ますます必要になっていきます。

また、自分へのヒーリングだけでなく、自分を取り巻く環境へのヒーリングも大切です。

2018年の頃は、自分の心身を楽にしたくて「セルフヒーリング」に励んでいましたが、あれから2年が経ち、いろいろ経験していく中で、ヒーリングに対する思いや意識、また私自身のエネルギーも大きく変容していきました。

そんな私の体験から得たことを、これを読んで下さる皆さまにシェアしていきたい・・・と思います。

◇◇◇

そして、この「セルフヒーリングのあれこれ」をこれから継続して読んで下さる方へ、是非、やっていただきたいこと【宿題】を提示しますね。

それは、

自分の家にある不要物を処分する。

家の掃除をする。

・・・です。

家の中の掃除が完了したら、家の周辺(外)も掃除してみてください。

持ち家の方は、家の周りを掃き掃除した後、打ち水をして家の周囲を水で浄化してください。(水で浄めることで結界をはります)

賃貸の方は、玄関ドアの周辺・ベランダの掃き掃除、窓拭きでもOKです。

期限は、できれば次の新月(5月23日・土曜日)までに・・・。時間的に難しければ、5月末まででも大丈夫です。

多分、皆さん、コロナ自粛で、家の大掃除や断捨離に取り組まれたと思います。「もうやっちゃったよ~」って方もいらっしゃると思いますが、再度おうちの中をチェックしてみてください。

家の中を浄化することで、セルフヒーリングがしやすい環境を作っていきます。

これが出来たところで、コロナ禍の今だからこそ大切なセルフヒーリングについて、方法や哲学をシェアしていきたいと思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨