見出し画像

自分のオーラを浄化する効能④

今回は、「最後のまとめ」です。

実は、こんなに長く書き綴ることになるとは思っていなくて、自分でも驚いているのですが(単に、まとめるのが下手なだけかもしれませんが…汗)、今回で、この塩浄化のお話は完結させたいと思います。


今現在も、私は、毎日、塩浄化を行っています。

浄化することが日課になり、食後の歯磨きのような感覚で、苦もなく難もなく普通に行っています。

その結果、以前と比べて、こんな感じになりました。

・他人の影響を受けにくくなった。
・自分のことに集中しやすくなった。
・他人と何かトラブルが起きても、相手に感情移入することなく、すぐに自分の真ん中に「自分の意識」を戻せるようになった。
・平常心を保てるようになった。
・物事を客観的に観察・分析することが、前よりも楽にできるようになった。
・お断りすること&自分の意見を正直に話すことが、前よりも楽にできるようになった。
・「人は人、自分は自分」と、いい意味で割り切れるようになった。
・感情的に揺さぶられることが少なくなった。揺さぶられても、すぐに立ち直ることができるようになった。
などなど

要は、「心が強くなった」ということです。


これは、私のように「センシティブな人」または「エンパス(共感力が高い人)」には、嬉しい効能です。

自分でも自覚がないままに、他人の意識と同化したり、他人のエネルギーを取り込みやすい人には、この塩浄化はセルフケアになると思いました。


と同時に、塩で浄化するだけでなく、その他にも「やっておくと更に効果がアップすること」をいくつか発見しました。


塩浄化とセットで取り組むとよいこと

①瞑想

短時間(数分でもOK)でいいので、『瞑想』も是非、習慣化してください。

安全・安心な場所で、心を落ち着かせて、目を閉じ、大きく呼吸をします。

鼻から吸って、口からゆっくり吐き出す…を数回繰り返して、落ち着いたら、呼吸をもとに戻します。

静かに呼吸をしながら、脳の思考を止めて、心の中を空っぽにしてください。

瞑想の仕方はいろいろありますから、自分に合った方法を見つけて、それを毎日、細く長く続けてみてください。

瞑想の効能は、「心の汚れを取り除いて、ネガティブなエネルギーから自分を守る」ということです。

自分の心がネガティブな状態に傾いていると、その波動を受けて、同じネガティブなエネルギーが引き寄せられてきます。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、まさにそれです。

瞑想をすると、思考が止まり、心が空っぽになって、自分の内面を洗い清めたような感じになります。

一日に長時間かけて瞑想する必要はありません。慣れてくれば、一分間でも心と頭がスッキリします。

スッキリ清々しい状態へと自分をリセットしてみてください。

塩浄化と共に、瞑想もぜひ、日々の習慣に取り入れてほしいと思います。


②オーラをバリアする

これは塩浄化をしてオーラをスッキリさせた後に、すぐに取り組むと、浄化した状態を維持することができます。

やり方は簡単です。

心の中で、自分のオーラの周りを「バリア」が覆い囲っている状態を、自分の心の中でイメージしてください。

頭の上から足の先まで、すっぽりと全身が覆われているイメージです。

他人のエネルギーの影響を受けやすい人は、バリアのイメージを「鏡」にしてみてください。鏡の面を外側に向けて、自分は鏡の裏側の中に居るイメージです。

バリアの鏡が、外から自分の方へと飛んでくる「ネガティブな念」を、パーンと跳ね返す…そんなイメージを持ってください。

「ネガティブなエネルギー」は、四方八方から飛んできて、自分にブスブスと刺さる…まるで戦場の「矢」みたいなものだと思ってください。それらから自分の身を守るための、「強力な盾」です。それがバリアです。


また、「ネガティブなエネルギー」があなたのオーラの中に入り込もうとしても、鏡のバリアが「ネガティブなエネルギー」の侵入を阻止し、送り主のところへそのエネルギーを返してくれます。

イメージであっても、その効果は絶大です。何もイメージしないで無防備でいるより、一日に一回でもいいので、「自分の周りをバリアが覆っている状態」を想像すると、ちゃんとバリアができて、自分を守ってくれるのです。

信じられないかもしれませんが、一度、試してみてください。

鏡のような強固で強いバリアでなくても、私は大丈夫…という人は、薄い卵の殻のようなバリア、光のバリアでもOKです。

自分が気に入るバリアを、自分で好みに合わせて創造してください。


ちなみに、私の場合は、塩浄化が済んでお風呂から出た後に、自分の周りを「卵の殻のような白い強固なバリア」が覆い囲んで、私をしっかり守ってくれるイメージをしています。

このとき、自分のオーラの外側を、バリアがぐるりと取り囲んで覆うようなイメージをします。オーラごと包まれるイメージです。

そして私の場合、自分の前側と右側はイメージしやすいのですが、左側と後ろ側はイメージしにくかったです。

おそらく、「イメージしにくい=そこが脆くて弱い」ということだと思います。

そこで、意識して苦手な「左側」と「後ろ側」をしっかりイメージするように心がけました。

こうして、バリアで自分を覆い包むことを一日に一回行います。

一日一回で効果があると思いますが、もしも、一日のうちのどこかで、他人の影響を受けて心が揺らぐときは、自分のバリアを再確認してみてください。バリアが薄くなって破れそうだと感じたら(←これもイメージです)、新しくバリアし直すと良いでしょう。


自分のバリアに脆弱さを感じた時の、やり直し法です。

まずは、自分に突き刺さっているネガティブなエネルギーの「矢」を全部引っこ抜き、自分と繋がっているエネルギーコードも全部切り離し、スッキリと自分の身だけになったところで、自分のオーラが光り輝く様子を想像し、その時、自分の周りに残っているネガティブなエネルギーの残影が浄化して消えるのをイメージしてください。そしてきれいになったところで、そのままバリアを囲ってください。

これらは↑、すべて想像の世界でやることです。自分の心の中でリアルにイメージしてみてください。イメージするだけなので、簡単だと思います。

最初は、リアルにイメージするのが難しくて、少し時間がかかるかもしれませんが、慣れてくれば、すぐにできるようになります。

自分に突き刺さっている「矢」も、「エネルギーコード」も、想像の世界のものですが、イメージであっても抜いたり切り離したりすると、不思議と気分がスッキリし、体が軽くて楽になります。

「イメージの世界のものが、本当に効くのかしら?」と不思議に感じるかもしれません。

でも、これらは実際にやってみて、私自身が身を以て実感したことなので、皆さんもおススメします。「物は試し」という言葉がありますが、一度やってみて、実際にどうなのか?を実験してみてください。

「百聞は一見に如かず」です。試してみて決して悪くはないと思います。


最後に


オーラを浄化し、自分の心を清々しく保ち、ポジティブな気持ちで日々生きていると、今度は逆に「自分自身が周りに影響を与える人」へと変容していきます。

それも、悪い影響ではなく、「プラスの良い影響を与える人」です。

あなたの言動に刺激を受けて、心の中が活性化し、あなたを見本としてポジティブな言動や生き方を実践しようとするのです。

また、自分に自信がなかった人も、あなたが自分らしく堂々と生きている姿を見て、勇気をもらい、前向きに生きていこうと決意するでしょう。

このように、人々に良い影響を与えていくことは、とても素晴らしいことです。


特別、人に何かを言って聞かせたりしなくても、あなたの日々の暮らしぶりや生き方に触れるだけで、人が勝手に影響を受けて、「自分をよりよく成長させよう」「「より良い人生を送りたい」と、自分と向き合い努力するようになるのです。

これも、尊い「導き」です。

これが本当の導きでもあります。


ですので、自分らしく堂々と生きていくために、自分自身がまずは強くなることが大切です。

精神的に強くなり、少しのことでブレたりしない、揺るがない自分になること…。これが大事だと思います。


その一つの手段として、自分のオーラの中に入り込んだ他人のエネルギーを浄化して取り去る「塩浄化」という方法がある。…ということです。


もちろん、他人のエネルギーがすべて悪いという訳ではありません。でも、センシティブで、良くも悪くも他人からいろんな影響を受けやすい人は、自分を守るために取り入れると良いと思います。


これは、スギ花粉症の人が、マスクや鼻うがいで防御して、花粉症の症状から自分の体を守るのと同じことです。決してダメなことでもなく、「必要だと感じるのなら、やればいい」「それで自分が楽になるのならば、習慣として取り組んでみる」…それだけのことです。

難しいことでもなく、変なことでなく、ダメなことでもありません。自分に必要であるなら、やればいいだけのこと。

変な先入観や思い込みは外して、「自分に必要だと感じること」は自由に取り入れてやってみることが、とても大切だと思います。


見えない世界のことで不思議に感じるかもしれませんが、こうしたセルフケアも、これからの時代は必要になっていくと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうこざいます。noteにアカウントが無くても「♡スキ」ができます。この記事に「♡スキ」していただけると励みになります。また、この記事を気に入っていただけたなら、サポート(投げ銭)していただけると、とても嬉しいです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨