青空の下、太陽の光を浴びながら…

画像1 今日の散歩道🌞 昨日は雪がドカンと降りましたが、今日はまたまたピーカンのお天気。 太陽が眩しいです😎。
画像2 巷で流行っている新型某ウイルス、この太陽のエネルギーで日光消毒できないのかしら。 2月とは思えないくらいパワフルな光です。
画像3 遠くに小さく見える白い山は乗鞍岳。 この空を見ていたら、左も右も、サヨもウヨも、上も下も関係なく、皆が心を一つに合わせて手と手を取り合い、知恵と力を惜しみなく出して協力し合い、この世界的危機を乗り越えられないものかしら…と。そう切に思うのです。
画像4 澄みきったクリアな空。この空の下にいると、イデオロギーも、宗派も、派閥も、民族も、階層も、性別も年齢も、何にも囚われる必要はないのだと自覚させられます。それら全てを外したら、私たちはただの人間、ちっぽけなただの人間なのですよ。 もっとクリアにシンプルに生きていけば良い…。そう感じるのです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨