見出し画像

風邪と咳を封治する御守り【御茶ノ水・太田姫一口稲荷】

昨年2019年の11月に書いた私の記事。

昨年の11月の終わり。東京を旅していた途中、偶然ここを通りかかって見つけた小さな祠。
この時、ここが妙に気になって「この御守りをいただかなくては・・・」と感じ、お一ついただいていきました。

今も私の手元にあるこの御守り。

旅から帰り、家で荷をほどきながら、この御守りを改めて見た時、私は「ん?風邪と咳を封治する御守り?私、風邪引いていないし、風邪を引いてもいつもは鼻風邪で、咳をすることはほとんどないのに、どうして風邪と咳の御守りをいただいちゃったんだろう?」と正直思いました。

しかも、手書きのお守りで、なんだか怪しい雰囲気…。(←ごめんなさい💦汗)

あの時は、全くピンと来なくて「なぜ?何故?どうして?」とすごく不思議だったけど、今になると「ああ~なるほど」と思うことばかり。
もしかしたら、今のこのコロナ騒動を予見していたのかもしれません。

こういうご縁もあるのですね。
人間の浅はかな計らいで物事の良し悪しをジャッジしてはいけないと反省しました。

神様ありがとうございます✨
守っていただき、心より感謝です😊。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨