ラバーカップ

旦那が、ラバーカップというものを買ってくれた。

ここでいうラバーカップとは、
パイプを掃除する道具。
取っ手を引っ張ると、
パイプが真空状態になって、
詰まったものを流す。
スッポンとも呼ばれていて、
トイレで使うイメージが強いが、キッチンや洗濯機の排水溝にも使える。
ラバーカップにはいろいろなサイズと形があって、
使う場所とパイプのサイズに合わせて買うそうだ。

届いたら、軽くて小さいものでびっくり!
外側はプラスチックでできていておもちゃみたい!
取っ手を引っ張ったり押したりすると、シュポシュポ音がして、
楽しくなった!
膝にあてて遊んでいたら、
すいついてしまって、
はずすときに本当にスッポンと音がした。
おもちゃみたいなのはきれいなうちだけだから、
あそんでおいてよかった。

買ってもらったのはありがたいが、ラバーカップが登場することがないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?