エアコンが壊れた

ダイキンの音声ガイド付きエアコンを使っている。

エアコンの調子が悪くなった。
設定温度をかなり低くしても、部屋の中があまり冷えなくてしんどかった。
購入してから10年経つから、壊れているかもしれないと心配になった。

修理を依頼するため、iPhoneでエアコンを買った家電量販店に電話をした。
家電量販店から、すぐにダイキンに連絡してくれた。
ダイキンからショートメールがきた。
ショートメールには、修理を申し込むためのホームページアドレスが貼ってあった。
そのアドレスから、訪問日を選んで、修理を申し込んだ。
ボイスオーバーでも、問題なく申し込むことができた。
都合のいい日が空いていてラッキーだった。
修理は、電話でも申し込めるが、ウェブで申し込む方が速い。

訪問日の朝電話があって、訪問する時間がわかる。
見てもらったら、フィルタが汚れていた。
フィルタを水で洗ってくれた。
修理費は7000円だった。
寿命が近いと言われた。
買ってもすぐには取り付けられないから、完全に壊れる前に安いときに買い替えることを勧められた。

修理が終わると、びっくりするほど調子が良くなった。
そんなに設定温度を下げなくても涼しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?