職場のアルコールディスペンサー

職場の入口に、アルコールディスペンサーがある。

ある日、アルコールディスペンサーが動かなくなった。
ゆすってみると、消毒液がほぼ満タンに入っていた。
男性のスタッフが来て、これは斜め45度から叩くと直りますという。
はーブラウン管テレビじゃあるまいし!と思っていたら、別の男性スタッフが来て、ディスペンサーの頭をトントンと叩いた。
一時的ではあったが復活した!

翌日、また動かなくなった。
別のスタッフがゆすると復活したが、使う度にジュルジュルジュルとへんな音がした。

その翌日、再起動した直後だけ動くようになった。

そして、ついに動かなくなった。
結局ポンプ式の消毒液を使うことになった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?