見出し画像

ノーザンホースパーク

家族と一緒に、ノーザンホースパークに行った。
北海道苫小牧市にある、馬の牧場だ。
ゴルフやサイクリングなどもできる。
10年前に訪れた、思い出の場所だ。

夕方に行ったら、閉園の準備が始まっていた。
馬のほとんどは厩舎に戻っていて、ときどきひづめの音がするくらいで、広場に姿がなかった。
天気が雨が降りそうな曇りで、心が沈んだ。

それでもポニーの厩舎に行くと、お腹くらいの高さのポニーがいて、ブルルーと泣いていてかわいかった。
大きい馬の厩舎に行くと、10年前に乗せてもらった馬に合うことができた。
また、ディープインパクトのお母さんがいて驚いた。

お土産は、馬のぬいぐるみやストラップなど馬のグッズが売られていた。
そだしという白い馬が人気があるらしく、ぬいぐるみがたくさんあった。

カフェでドリンクを買った。
北海道産牛乳があったから迷ったが、アップルジュースを注文した。
ガーデンのテーブル席でゆっくり飲んだ。
アップルジュースがすごく美味しかった。

ノーザンホースパーク公式サイト - 馬とふれあえる北海道のテーマパーク
https://www.northern-horsepark.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?