見出し画像

Clay を暮らしに*自分に還る時間に

人は自然から離れるほど病や不調が近づいてくる

ヒポクラテスの有名なメッセージ

美味しい空気を吸い込む
森林浴
サンセットに感動する
海を眺めたり
芝生や砂浜でアーシング

都会に暮らし、息つく暇なくやることに追われて
自分の時間を見つけること難しい人多いんじゃないかなぁ…

植物に触れ、クレイに触れ
わたしのサロンワークの中に自然を感じることができるようになったこと
本来の自分を取り戻しつつあります

以前からクレイバスに入っていたけれど、
クレイを学んでクレイを知ることでクレイバスがさらに気持ちいい時間になったり、
クレイ歯みがきペーストをはじめ、クレイを生活に取り入れていくことで鈍くなっていた部分が目覚めていく感じがしています♪

植物は土があって育つこと
土とクレイ(粘土鉱物)って
土の奥底深く存在しているクレイは地質学上定義では違うけれど、大地や地球という括りで見たら繋がっている…
なくてはならない関係であります

と思うと、植物やクレイを活用していくことは、自然な流れで、深めていくのは面白いし必然なのだとと思います⭐︎

植物を纏う美容
草木染めヘナとインディゴを浸透させている“自分に還る時間”に大地を感じるクレイケアは気持ちいいですし、心地よいものとカラダが喜ばずにはいられないわけです。

今〜お客さまに提案していることは

クレイフットバス

グリーンクレイ
イエロークレイ
レッドクレイ
その日の気分や目的でお選びいただけます♪

クレイ歯みがきペースト作り


クレイミネラルフェイスパウダー作り


自分でクレイを自分色にブレンドして

体験された方には喜んでいただいてます♡
大人も童心にかえって…こねこね
お料理をするように…まぜまぜ

まだまだいろいろあるクレイライフ
クレイは生活の中に⭐︎

ハーブティーを飲みながら“まったりフットバス”するのもいい♪

自分好みの歯みがきペーストつくるのもいい⭐︎

わたしがわたし色のクレイフェイスパウダーをブレンドしても良いんじゃない♡


それぞれの“自分に還る時間”どんな風に過ごしましょうか?


𓃠

それからもうひとつはじめたことがあります♪

クレイデトックスと月いち足整体のコラボケア
“出す・緩める・巡らせる”

カラダは要らないものを出そうとしています
カラダのケアを助けるクレイ

美容と動けるカラダはセットです♪




ピンときたら参加表明お待ちしてます♪


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?