見出し画像

今日の響いたことば。

今日の心に響いた言葉。

「事前準備の無い人がチャンスを掴んでしまうとピンチと不運が始まる。。チャンスを逃して不運を感じたなら、そこから学んで成長して挑戦することが出来る人に、違うチャンスがやってくる。」

とても共感しました。チャンスを掴めるように!とはよく言うけれど事前準備の無い人がチャンスを掴むとピンチになるってとても納得。例えばハイレベルな職場に行ったとしてチャンスの場でもあるけれど場合によってはすごくきつい状況に。

本当にもの事は紙一重で普段の心構えや準備や気持ちひとつで良いことにもなれば悪いことにもなりえる。。と改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?