思考満載な頭の中。

コーチングを受けて、ゴールの達成は意識するものの、どうしても止まってしまって、エネルギーまわらない感じがあると相談したら、運動した方がいい。ということで、かつてやっていた、バドミントンを再開することにした。

けど、バドミントンをやってるところを探すのは、あてがあるけど、連絡してみようと思ったら手が止まった。そこ動くとやらなくちゃいけなくなっちゃうし、やってるとこでの人間関係が面倒くさいなとか出てきてしまった。面倒なのは、わたしが相手に合わせてしまうからだ。

誰かひとり、わたしの相手をしてくれる人がいればいいのよ。あんまり、そこの関わりを広げたいと思っていない。というのも、話が合う人がいないと勝手に設定してしまっている。バドミントン以外の興味のあることを共有できないのがつまらないと思っている。だったら、それを望んだらいいだけだ。

バドミントンの他にも話のあう人がいるところで、バドミントンしたい。

毎日のようにやっていたバドミントンをぱたりとやめたのは、心のことを学び出して、身体の歪みは心の歪みと思ったからだ。バドミントンは、めちゃくちゃ身体が歪む。けど、今なら、前とは違う向き合い方ができると言われて、確かにと思ったし、身体のバランスを大事にしながらやったらいいじゃないかと言われて、そうか。と思って、やってみようかなと思ったのだ。

動き始めるには、道具も揃えなくちゃいけないし、ひとまず、今このままの状況でできることをやるかと思って、身体のバランスを大事にしながら、バドミントンをやる方法がないか検索してみたら、でてきたけど、写真と文章では、ぜんぜんわからないから、youtubeを調べてみた。いろいろあって、参考になる。けど、果てしなさを思い出してしまって、嫌になってしまったので、観るのをやめた。

やるとなるととことんやりたくなってしまうし、そうなると、それしかやらなくなるので、どうなんだ?って思ったけど、大学のときは、そんなそんなでもなかったなと思い出して、なんでだ?と思ったら、バドミントンよりも恋愛に夢中だったからだな。と思った。バドミントンはたくさんある楽しいことのうちのひとつだった。社会人になってやったときは、それしか楽しいことがなかったから、のめり込んでしまった。負けず嫌い発動して。

新しい取り組みとして、コーチがfacebookグループを作ってくれた。ゴール達成への取り組みを記録するためのグループだ。簡単でもいいので日々の軌跡を綴っていきましょー!ということだったので、今日のバドミントンについてのことを書きこもうとしたら、こんな感じで思考が膨れ上がってしまったので、やめた。

にしても、思考満載。

やっぱり、からだ動かした方がいいんだろうな。と思わざるを得ない。

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆