見出し画像

わたしの中の美神が、目を覚ました?

美貌録page.6 イシュタリアのサンクリーム(日焼け止め)を購入した。新しく買うなら、絶対、間に合わせでは買いたくないと思っていた。以前買っていたのは、ドラックストアで700円程度のもの。そこから一氣に約20倍のものを使うことにした。なんかもう、ここまでくると日焼け止めを買っている感覚ではない。

イシュタリアのリーフレットを読んでみると、

肌、本来の力で美しく
肌にとって本当に良い化粧品とは何か。
それは肌が本来持っている力を
活かすことができる化粧品です。
真の美肌へと導くイシュタリアシリーズで
あなたの中の美神が、目を覚まします

とある。われわれのお肌は、本来、美しさが備わっていて、そのスイッチを入れてくれるのがイシュタリア。なのかな。

使ってみて感じるのは、わたしは自分を大事にしている。という感覚になるということだ。価格が低かったとしても、良質なものを選ぶことは心がけていたけれど、今思うとそれは、雑に扱ってはいない。程度のものだった。そこから、1歩も2歩も進んだ感じがする。

わたしは地球の美しいところが大好きで、自分もその美しさの一部でありたい。とずっと思ってきた。そのわりに、美容に関して、無頓着過ぎた。

内面の美しさが外側に影響するというのは、確実にあると思うけど、内面を磨けば、外側を磨かなくていいということではないのだ。我ながら、耳が痛い。

イシュタリアのほかにも、氣になるものがいくつかあって、前から、興味がまったくなかったわけではないものの、いつも後回しで優先順位が低かった”美容”が、今は、だいぶ意識が変わったことを感じる。

紫外線を嫌う”日焼け止め”の概念を覆すべく
恐れを知らない太陽そのものになってしまえばいいという
宣言と共に サンリズムHIMICO(サンクリーム)が誕生しました

八木さやちゃんの既成概念に捉われない発想に痺れる。

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆