見出し画像

できることから、コツコツと。

サンダルがなくなって探す夢を見た。実は、過去にも靴がなくなる夢を何度か見たことがある。

あ。
これは。

と思って、夢占いを調べてみた。

だいたい似たようなことを言っているが、総じて、あまりいいことが書かれていない。今のままいると、また、不安に襲われるよ。というメッセージとして受け取った。

”また”というのは、前回のコーチングのときに、9月末でいったん、雇われの仕事は終わりにして、自分の事業として、絵で回していく。と決めたものの、あまりに見通しがなさ過ぎて、(というか、コーチングにおけるゴール設定とはそういうものなのだが)支払いが滞ったらどうしよう?と不安になってしまっていて、それを指摘されていたのだ。

とにかく、なんだかダラダラしてしまって、覇気がない。この感じはよくないな。ということに氣付いて、なんでもいいから、今できることをしよう。と氣持ちを入れ替えて、思いつくままに、行動した。

そしたら、エネルギーが変わった。

夢占いを調べたときに、靴がなくなる夢、靴を探す夢で調べていたので、あ。と思って、”サンダル”で調べなおしてみたところ、ドンピシャな内容にたどり着いた。

あなたに様々な欲求不満が溜まっていることを表します。

その欲求不満の内容は 、自己表現がうまくできないものが主だとされています。もし現在、仕事やスキルが活かされていない環境であるのなら、環境自体を変える事をお勧めします。

しかしそれは簡単に行えるものではありません。そういった場合は自分の身近な部分での変化を求めるべきです。メイクや服装、立ち振る舞い、生活習慣などでも自己表現はできるものなのです。まずは小さなことから始め、少しずつ自分の環境を変えていく努力をしてみましょう


思いつくままに、本やへ行ってみたところ、脳のパフォーマンスを最大限引き出す時間の使い方が書かれた本と出合った。


最近、どうも、noteの記事を書くのが夜になっていて、書いている途中に眠くなってしまうし、寝るのも遅くなってしまう。朝のルーティンの時間が増えてきて、これでいいのだろうか?と思っていた。絵も描きたい氣持ちはあるものの、なかなか向かえないでいる。参考になりそうな内容だったので、試してみようと思う。

まずは、朝のゴールデンタイム活用から。

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆