見出し画像

今日のお氣に入りのワンシーンをお氣に入りの手帳に書く。

2019年から使いはじめた、ほぼ日5年手帳。

辞書のようなフォルムが氣に入っています。

これに、数日前から、今日のお氣に入りのワンシーンを書き始めました。

寝る前に、今日のお氣に入りのワンシーンなんだったかなぁ・・・と思い浮かべる作業は、今まで、やってきた「今日の良かったこと」や「今日の感謝できること」を書き出すワークよりもいい感じがしています。

なにが違うんだろう・・・?

なんか、軽やかなんですよね。浮かんできやすいです。「お氣に入り」という表現がいいのかもしれません。

「良かったこと」や「感謝できること」は、無理やりしぼり出す感があったんですけど、「お氣に入り」は、そういう感じではなく、ふわぁっと浮かんでくる感じがあります。

ことばの魔力

自分が氣持ちよく行動できる、ことばの表現に出会うことで、人生が変わりますね。

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆