見出し画像

結婚するために婚活は必要なのか?

『結婚するために婚活は必要なのか?』

これは、私が婚活という物に
いよいよ本腰を入れて着手しなければ
ならないのではないか!?💦

って、焦り始めた時に
自分に聞いた質問なのね😉💓

結果的に✨
私は、婚活ゼロで
恋愛結婚を叶えたのだけど💖

なぜ、婚活ゼロで叶えられたのか?というと、
この質問を自分にしたことが理由だと思う🌸

私が当時、“婚活”をどんな感じで
理解していたか?というと💡


“婚活”とは🌷

・お見合いすること

・婚活パーティーに行くこと

・結婚相談所に登録すること


アプリは最初から危ないと思ってて
条件に入れてなかった(笑)


要は、

・結婚相談所に登録して

・お見合いや婚活パーティーに参加すること

が、当時の私が思っていた“婚活”の定義。


そんな時🌱
友達が大手結婚相談所に申し込んで、
結婚することになったからと、
私にもオススメしてくれたのね💓


その時に✨
冒頭の質問をしたわけ🤭(笑)


『果たして、結婚するために婚活というものは
本当に必要なのか?』


私は“婚活”に
あまり乗り気じゃなかった。


その理由が、
25歳の時に紹介で行った婚活パーティーにあって。


そのパーティーの仕組みが、
女性が座っている席の目の前の椅子に
男性が入れ替りで来て2分~3分話をするというもので、参加して思ったのが、回転寿司みたいだな。って(笑)


『えっ。こんな回転寿司みたいな状態で
しかも、2分~3分で、
目の前の男性をありかなしか、
判断するって、、、えっ。結婚するって、
こんなにシステマチックなものなの⁉️💦』

これが本音だったのよ😂(笑)


そして!!
その後に出てきた本音が、

こんな愛もなにも感じない、ただ仕組み的に
回転寿司のように男性が登場してくる、
こんな仕組みでしか結婚出来ないなら、私は結婚しなくていい!

って思った!!🤣(笑)若いねぇ~😏💕

でもね❗✨
この若さからくる
『愛』が結婚の本質でしょ⁉️‼️
ってところはね✨

間違えてなかったなぁ~🥰💕

って、今でも思うのです♡

結局のところ♡
人それぞれ価値観があって、
その人の価値観に合う方法で
恋愛や結婚を叶えていくのが1番いいことだと
私は思っていて🎵


それが、私の場合は✨

結婚で1番重要なのは『愛』である🌹

これだっただけ😜💕


だから✨
私の友達のように“婚活”をして
結婚するのだって正解😉💕

これってとっても大事な視点で♡

自分は恋愛や結婚について
なにを大切にしたいと思っているのか?✨
譲れない価値観は何なのか?✨

ここを深くみていくことで
納得のいく恋愛や結婚が出来ると思うの😊💕

私が
納得のいく恋愛や結婚をオススメする理由は
その恋愛や結婚について
どんなことがあっても
自分で決めたことならば
責任はすべて自分にあって、
うまくいこうが、ダメになろうが、
すべてあの時の自分が決めたことだから!

って、思えるからなの♡


自分で決めたことだから
大事にしようと思うし💖
大切にしようと思う💖
ちょっとうまくいかなくても
改善出来ないか?と工夫することも出来る💖

これが、他人に責任転嫁出来る場合は
そうはいかないと思うんだよね~💡



結婚という選択は

相手の人生と自分の人生に

責任の発生する

重く尊いものである♡


でも✨
それを軽やかに💓幸せに💓
選択出来たらよくない⁉️😉💕

というのが、私の恋愛哲学です🌸

.
.

もっと詳しく知りたい🌸という方は♡

💎無料🆓オンライン
🍒幸せな恋愛を叶える💝1DAY個別お話し会♡🍒
ぜひ💓聞きにきてくださいね~😉💕

お申し込みはこちらより👇️💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?