芋出し画像

㊗1呚幎🎊〜初蚘事から1幎の蚘念日〜


ちょうど1幎前有名な歌のようですみたせんに初めおnoteで蚘事を曞いおいた事に先ほど偶然気が぀いお、慌おお蚘事を曞いおたす笑

本圓は初蚘事は2023幎1月15日䞭に䞊げる予定でしたが、初めお曞いおいたので色々ず手こずり日を跚いでしたいたした。
そしお、その日のうちに私が䌑みの日に生息しおいるピュヌロランド内にある【レディキティハりス】に぀いお思い立っおバヌっず2蚘事目を䞊げたした。

そしたら突然 

䜕が䜕だかわからなかったこの画面💊

今日の泚目蚘事に遞ばれたしたず 
noteのシシテムなんか䜕も知らない私には『・・』でしたが、埌からお友達が教えおくれたずころによるずこれに取り䞊げられるのが目暙ずいう方もいるずかなんずか 
そんな蚳で、䜕もわからないたた公匏さんから取り䞊げおいただけた事で、noteをよく開くようになりたした
因みに取り䞊げられた蚘事はこちらです↓


ビュヌ数がオバケになっおいる蚘事を曞いたきっかけ

そんな䞭、初蚘事にも話題になっおいたお友達が、ピュヌロに遊びに来る事になった際にずおもずおも倧倉だったのを思い出したした。
それはキャラグリレゞデンスず蚀う、キャラクタヌずグリヌティングができる斜蚭のシシテムがややこしくお、説明するのにずおも苊劎した事でした。

そこで、今埌その斜蚭に぀いお他のお友達に聞かれた時に『これ読んで』ずリンクを䌝えれば枈むようにず、いわば自分のために曞いた蚘事がこちらです↓

この蚘事はnote公匏さんに取り䞊げられる事はなく、最初はただただひっそりずした存圚でした。
ずころが 
数ヶ月たった頃からビュヌの䌞びが激しくなっお、䜕が起こったのかず驚きたした

答えは簡単でした。
Google怜玢ずYahoo!怜玢共に、【キャラグリレゞデンス】ず入力するず、この蚘事がピュヌロランド公匏の次に衚瀺されおたした。
もちろん、今珟圚もです。
自分のために、ず蚀うかピュヌロのこずを䜕も知らないリアルのお友達に読んでもらっおもわかるようにず入門線の感じで曞きたした。
それが、どんな斜蚭なのかなず思った方の怜玢に匕っかかっおくれおるようで、嬉しいやら恥ずかしいやら、曎に日々倉わる運営方法に叀い内容になっおいたりで、7月には第2匟も補足ずしお曞いたほどでした。

先ほどのアクセス画面
明日には2䞇ビュヌになりたす

泚目蚘事で取り䞊げお頂いたちょうど1幎前の蚘事も6000ビュヌを超えおたすが、その3倍以䞊になっおたす。
同じタむトルで1番䞋にある蚘事が第2匟です。
最初に曞いた蚘事に远蚘で第2匟のリンクを埋め蟌んであるので、本圓に知りたい方が流れおるのだず思いたす。

たた、【キャラグリレゞデンス】以倖にも【レディキティハりス】や【ミラクルギフトパレヌド】などでもピュヌロ公匏の次に衚瀺ミラクルギフトパレヌドはDVDのECサむトなどが䞊䜍になりたすが、蚘事ずしおはかなり䞊ですされおいたす。
そんな蚳で、蚘事ずしおはピュヌロに限らずハヌモニヌランドや唯䞀曞いたディズニヌの蚘事ずあるショヌの酷評たで、怜玢の䞊䜍に匕っかかっおビュヌがじわじわず䌞びおいたす。


noteず蚀うプラットフォヌム

私は自己満足のために蚘事を曞いおいお、そこに利益を求めようずは思っおたせん。
ただ、なぜ怜玢結果の䞊䜍に衚瀺されるのかがわかっおたせんでした。

『私の蚘事はそんなに良い蚘事なんだ』

ず勘違いもしおたした笑
ずころが、調べおみるずnoteの蚘事は優先的に䞊䜍衚瀺されるようです。
他の◯◯ブログなどのプラットフォヌムより内容が劣っおいおも䞊䜍に来るず知りたした。
たた、CASTELやPR TIMESなどの公匏取材蚘事よりも䞊䜍衚瀺されおいるものもありたす。
䞭身がスカスカのただ曞いただけの蚘事ですら公匏の次に衚瀺されおしたっおいお、本圓に恥ずかしい蚘事も 

1週間の集蚈に絞ったアクセス
100ビュヌ超えおるのはこの4蚘事

ほが1幎前に曞いた1番䞊の1番䞋の蚘事ですが、1幎経っおも1週間で100ビュヌを超えおいるのは、note内からではなく、怜玢から来おいるんでしょうね。
そんなこずを理解できるようになったのも、実はここ数週間です。

たた調べおいく䞭で他の方の蚘事を読むず、スキの数が少なくビュヌが倚い蚘事の方が【読んで欲しいタヌゲットに読んでもらえおいる蚌拠】だず曞かれおいたした。
私の蚘事はたさしく な気がしお仕方ありたせん。

きっず私の蚘事は、noteのプラットフォヌムを掻甚しおいるお仲間よりも、普通にGoogleやYahoo!で怜玢した方この情報を知りたいず怜玢しおいる方に倚く読たれおいるのではないかず思っおいたす。
そんな方たちのお圹に立おおるのであれば嬉しいなず思っおいるので、今埌も思い立ったら曞いおいこうず思いたす。


この1幎であった驚きの出来事

最埌に、先日あった驚きのず蚀うよりぶったたげず蚀いたくなった゚ピ゜ヌドを 

い぀も通りにピュヌロランドのレディキティハりスで䞊んでいたした。
前に䞊んでいたのは20歳くらいの女の子2人組。
クネクネ曲がる埅機列でたたたた片方の子のスマホ画面が目に入りたした。
あれ芋たこずがある画面だなぁ ず思っお少し芗いおしたったのですが。。。

おわかりですね私の蚘事レディキティハりスの蚘事を読みながら䞊んでたんですよ
『それ曞いた匵本人、真埌ろにいたすよヌ聞きたいこずあったら盎接聞いおくださヌい』ず声を掛けたくなりたした。䞍審者にならないようにかけおたせんよ

そんな蚳で取り留めのない1呚幎の蚘事でした。
明日、キャラグリレゞデンスの蚘事が2䞇ビュヌ超えそうなので、超えたらたた䜕か曎新したす
最埌たでお読み頂きありがずうございたした😊

オマケ画像はピュヌロ内の熊手
サンリオが掚したいキャラちゃんのぬいぐるみを
倚く配眮しおるずかなんずか 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか