見出し画像

ピューロでキティちゃんとグリをしよう!〜レディキティハウスへ行こう〜

ピューロランドでキャラクターとのグリが出来る場所として、キャラグリレジデンスとレディキティハウスがあります。
今回は、私が開園から閉園まで、ご飯も食べずに(たまにトイレにも1回も行かずに😅)ループする事もあるレディキティハウス(通称キティハ)について書こうと思います。


映えスポットたっぷりのレディキティのお城

先ずはコチラをどうぞ

この映像がお城の中に入る前にに流れてます。
ピューロは特に推し活(アニメやらアイドルやら、サンリオ関係なく)をしに来るヲタクが集うので、ジャニーズをはじめ、私には誰だかわからない方々の写真やらアクスタやらを持ち歩いている若者がわんさか。
その子たちはレディキティハウス内のこの映像の中にある色々なスポットで、沢山写真をお撮りになってます。

また子供たちには、扉の中から出て来るクマちゃんや、ドレス姿に変身できる鏡などが人気です。
映えスポットでもあり、遊べるスポットも沢山あるのが楽しいポイントです✨


レディキティと会いましょう

遊び終わったら、最後の扉の前に並びます。
そして、この最後の列の先には、レディキティがお待ちになってます。

レディキティのコスチュームは、現在5着の中からランダムです。
それでは、私が好きなコスのランキングを発表します!

第5位はコチラ

ダニエルくんになり切ったレディキティ😂

私が勝手にリボンちゃんと名付けて呼んでるコスです。
レディキティからこのコスを手作りしてパーティに参加してね♡と言われたり、この写真の時は彼氏のダニエルくんになり切ってグリしてくれてお腹が痛くなるほど笑ったりと、楽しいグリになる事も多いです。
(魂が新人さんの事も多くて、残念な事も多いかな😅)

続いて第4位はコチラ

このコスだと、帽子に手を掛けてるポーズが多いので
敢えて🫶作ってた写真をチョイス

通称グリッターと呼ばれてるらしい(?)コスです。
帽子からお耳が出てるのもカワイイし、キラキラした生地なのもポイントです。
このコスの子には、『午後もこのままキティハのループか、ナカヨクコネクトを観に行くの、どっちが良いかな?』と質問したいタイミングで会う事も多くて、一度ギャルみたいなお答えだった時には笑ったなぁ😂


第3位🥉はコチラ

マイメロちゃんの真似をしてウサギの耳🐰

通称サロペットと呼ばれてるコスです。
とても懐かしい感じで、コスと言うよりお洋服と言った方がしっくり来る感じ。
この子に会うと元気が出る💪
(大きな声では言えないけど、最近めっちゃ塩の子がこのお洋服着てる事が多くて、お部屋入ってこの子だとガックリ来る…)


そして、第2位🥈はコチラ

レディキティハウスで初めて撮らせてもらったワンショット

このドレスは、キティちゃん45周年の記念コスです。
アニバーサリーと呼ばれてたりします。
このコスの子とのグリは、本当に色々あって…
イチバンはコレで間違いなし!

またある日は、写真の撮り方のクセが強くてスマホを逆さに床に付けてインカメラにしてとの指示を受けたり…
かなり面白いグリをしてくれる印象です。
(最近、魂がまだ若い子が入るようになって、やや塩の時もあって要注意になってます😅)


映えある第1位🥇は言わずと知れた

このコスに当たると毎回ドキドキしちゃう💓

レディキティハウスの映像にもなってる、ローズのコスが堂々の第1位です。
グリのお部屋に入ると、パーティションの上から頭のリボンだけ見えて、それで今回会えるレディキティのコスがわかるんだけど、ローズのリボンが見えるとハッ😍となります。
そのきっかけになった1枚がコチラ

暫くスマホのロック画面と待受に設定されてた写真

初めて座ってポーズをとってくれたのが、このコスでこのポーズでした。
ダニエルくんになり切って、その手をお取りしたくなるくらい大好きな1枚だったし、このコスがイチバン好きになった瞬間でした。


レディキティハウスでの注意事項

他のグリと違って、ココでの写真撮影のルールは少し特殊です。
レディキティと一緒に写真を撮りたい場合は、ピューロランドのカメラでしか撮影出来ません。
同行者の中で、レディキティと一緒に映らない人がいる場合に限り、端っこにある線の中から写真や動画の撮影は許されてますが、全員がポーズを取って目線も来てる…と言う写真は撮れません。
ピューロランドのカメラで撮ってもらった写真は、台紙付きで購入になりますが、1枚が 1600円で画像データ付きです。

もう一つの選択肢は、レディキティのみを撮影というパターンです。
この場合はスマホや一眼など、自分が持ってる機材を使用可能です。
また、写真ではなく動画の撮影もOKです。
(そのメインの写真や動画撮影の前後、動画撮影は本当は許されてません。
が、大々的に撮ってない限り、注意を受けることはありません。
一眼の上にマウントを付けて、スマホで同時に撮影しようとすると注意されます!
前後も動画を撮影したい場合は、メインもスマホでしか撮影出来ないと考えて良いです。)
少しルールがややこしいので、要注意です。

あと、私がレディキティのお部屋に入って気にするのは、さっきもちょっと書いたけど、パーティションの上から見えるリボンでコスを判断する事。
あともう一つは、頭の動きで魂がどんな子か判別出来ます。
頭が小刻みに動いてる子は、魂が育ってるタイプなので、お話しがとてもわかりやすくて会話が弾んで楽しいグリが出来ます。
頭の動きが少ない子は、まだ魂が若い子です。
最近だと会って10秒もしないうちに写真を撮って!と言ってくる子もいたりして、本当に凹みます。
それでもヲタクは、若い魂の子の成長を見守るしかないので(10月にめっちゃ塩だった子が段々と育ってるのがわかるから)温かい目で見守ろうと思います!

さぁ、コレでレディキティに会いに行ってもオドオドしなくて済むはずです!
皆さんのレディキティとのグリが、楽しいものとなりますように✨

今回も長文をお読みいただき、ありがとうございました😊

今日のオマケ
多摩市のマンホールはキティちゃんです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?