オープンリレーションシップ

現在著作である私は”オープンリレーションシップ”というという形でお付き合いしている方がいる。

オープン・リレーションシップ(英語: open relationship)は、結婚に準じるような人間関係において、一緒に生活することを求めながら、一夫一婦制(モノガミー)の形態をとらないノン・モノガミー (non-monogamy) の関係をとることに合意している状態 -参照: Wikipedia

そう、私たちはお互いが第三者と関係をとることに同意している。かといって今現在私が彼氏以外ともう1人、もしくは2人と付き合っているわけではない。彼氏もそうだ。だが、もしそのようなことがあるのだったらお互い報告しよう、という結論にいたった。

そのようになったのも2つ理由がある。
1つは国際交際のため、遠距離であるということ。
2つめは私が数年間前のあるトラウマがきっかけとなり、真剣に特定の人とお付き合いすることをやめ、フワフワした定義の数人の方たちと関係を結んできたからである。

数年間、2のような状態が続き自分の中でいい加減ちゃんとしようとしていた矢先に、今の彼氏と出会うことになる。

私は彼に会うまで、オープンリレーションシップという言葉すら知らなかった。
いわば一夫多妻だよと教えてもらった。

なるほど、なるほど。
とりあえずやってみよう。

そう言って私たちはオープンリレーションシップな関係になったわけだ。


そんなこんなでもう約半年になる。
浮気、というか、第三者が介入してきたことはまだない。
してもいいよと言われたら人間はしなくなくなるってよく耳にするけど、私はまさにその典型的なパターンみたいだ。

彼の策略だったかもしれない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?