【193日目】思わぬアクシデントをプラスに:試験会場の下見に行く

今日はPCの不具合により、仕事を休んで、勉強することにしましたが、スケジュール通り進んでいないため、助かりました。一方で、明日からは、仕事の周辺環境を整える必要が出てきました。この流れを一掃するために、昨日外出のついでに、髪を切りに行きました。スッキリ!!

出勤日と変わらず、いつもと同じ時間に家を出ましたが… これから試験会場の下見に行くことにしました。じつは予想と違い、自宅から遠く(片道2時間弱)なってしまいました。8時半の会場入りを目指すと、ホテルに宿泊した方が安心なので、何度か利用したことのある場所で、さっそく手配。今回は間際になって、いろいろと試されてます(苦笑)チャレンジ7過去問題集も持ってきたので、今日はどこでも勉強できるぞー。

追記:会場に向かおうと、電車を乗り換えようとしたら、運転見合わせに。なにがあった!?消防隊員出動で、ターミナル駅は大渋滞。迂回して、別経路で向かいます。(あきらめてない)
30分遅れで到着。ホテルから会場まで延着しない路線も確認。駅から最短ルートで先ほど裏門から入りました。守衛さんに「あの大きい建物が会場です。試験がんばってね」と。遠くから建物を見た感じ… 誰もいない… こりゃ事前準備しておいた方が良さそうだなぁ。
→ちなみに、朝の通勤時間帯だけでなく、晩の帰宅ラッシュ時も、飛来物でパンダグラフが破損し、運転見合わせに。今日は休んで正解でした。

■今日のやることリスト
優先順位①
☑︎年度別チャレンジ7過去問題集(H25・H26)
優先順位②(できなければ明日)
☑︎年度別チャレンジ7過去問題集(H18〜H24)
優先順位③(できなければ残りのすきま時間に)
☑︎分野別過去問 
計画の続き、構造・文章題の復習

■今日のやることリスト

優先順位①②の、年度別チャレンジ7過去問題集を、最後は駆け足でしたが、なんとか終わらせることができました。明日は、この過去問の知識を整理するために、TAC比較暗記法の構造と施工を主にチェックしていきます。

画像1


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。