【196日目】あと3日:アウトプット学習は今までの誤答解き直し

ついに、あと3日。残り3日間の学習計画です。
今日(試験3日前)今までの問題の誤答の解き直しをする。過去問題集チャレンジ7、スタディングの問題横断復習、模試を総点検。
明日(試験2日前)法規のタイムアタックH28・27、構造力学の厳選過去問を進めていく。時間があれば、TAC比較暗記法を確認。
明後日(試験前日)動画解説を総仕上げとしてチェック。時間があれば、ネット講座・項目別の重要解説を確認。必ず21時までに終わらせる。

前回の受験では、前日の詰め込み学習で、睡眠時間を確保できなかったのと、計画の問題が建物実例のオンパレードで、頭が大混乱。熱中症のような症状も現れ、意識が朦朧とした状態に。それを経験しているだけに、今年の試験では、まず体調を万全にしたいと思っています。

■今日の学習報告

誤答解き直しは、過去問題集チャレンジ7の14年間分のみ終わりました。優先順位を考えると、最低限はできたかなと。問題横断復習は、明日のお昼休みに一気にやり、模試の方は最終日にザッと目を通すことにしました。

TAC比較暗記法は、構造・文章題を全チェック。明日、施工もすきま時間でできればと思います。

法規は感覚がにぶらないように、うらけんさんの動画を確認。はまちゃんさんの動画も、ペースメーカーとして、視聴しました。各科目バランスよく取り組むのが難しいですね。

この調子だと、最終日にまわすものは、できない可能性もありますが、最低限やっておきたいことは絞れてきたかなと思います。

画像1


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。