【195日目】あと4日:インプット学習最終日、2回以上出題の過去問を重要解説でチェック

昨日はかなり寝たので、とてもスッキリしています。焦っても仕方がないので、今朝はコーヒーを淹れながら、久しぶりにゆっくりと過ごしています。今日は、昨日ほとんど進まなかった、TAC比較暗記法の続きと、ネット講座(建築資格研究会)の項目別の重要解説を読んで、インプットを終えたいと思います。
※「項目別の重要解説」は、学科5科目の各項目別に2回以上出題のあった問題から、重要な内容を簡単にまとめて解説したものです。

仕事のアクシデントが気になり、数日間集中力が途切れがちでした。けれど、この2日間各所にお伺いを立てながら、なんとか穏便に事が運びそうです。そんなわけで、試験日が迫る焦りよりも、こころに占める割合が大きかったからか、日曜が本試験だという実感がまったくわきません。これがどう転ぶのか。もうやるしかないですね。

■今日の学習報告

どうもやる気が出ない。気持ちを引きずらないために、早く寝ることにしました。この2日間は、仕事で勉強が進まないことを想定していたので、TAC比較暗記法、項目別の重要解説といった、サブ的な学習を計画していました。明日からのアウトプット学習のすきま時間に、やっていこうと思います。

画像1


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。