【287日目】臨時喫茶室でリフレッシュ/資料整理で思考をクリアに

あと3日。昨日に引き続き、朝喫茶室が臨時に開かれるということで、自習する感覚で参加しました。これがとても良かったです。今まで直前期になると、戦闘態勢で追い込みかけるぞと、気を張り詰めてしまいがちでした。ところが、朝喫茶室に行くと、穏やかな時間が流れていました。会話のやりとりもごく自然で。本番に向けての心構えも落ち着いたなかで、整理できました。温かい気持ちでウォーミングアップできました。メンタルも、気力も、余裕がないと、最高のパフォーマンスができないですからね。

犠牲系って?60点プランって?ごめんなさいポイントって?結局のところは、課題文に忠実に従うってことなのかなと思いました。法規などの必ず守るべき項目と、課題条件によって優先度が変わる項目。優先度に強弱をつけて、あれもこれも〜すべきだとハードルを上げすぎないことかなと。課題文に書いていないことは、ごめんなさい。やりません(苦笑)

それから、資料整理。もう残された時間は限られているので、最後に見直す資料を厳選しました。あれもこれもとやはりとっ散らかっていましたが、これでスッキリしました。

【残り2日間でやること】
⭐︎作図→標準解答例で書く内容を再確認
⭐︎エスキス→過去問H23で手順を確認
⭐︎記述→研究所のブログでキーワード再確認
■寝る前に
⭐︎チェックリスト→ミスした部分の見直し
        ウラ模試の課題心得の見直し
※ 余力があれば
 過去問研究の設備の縦読み

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。